[]
2006年11月24日 09:04

人間…。


外国人と日本人。男と女。大人と子供。
人を比べる対象ゎ大小様々だと思ぅ。比べるコトが悪ぃとゎ思ゎなぃ。でも、比べるコトゎ好きぢゃなぃ。
たった1人の人間として人をみつめる。そしたら良ぃとこも悪ぃとこもたくさん見ぇると思ぅ。そしてその人が持つ力をみつける。その人だけの個性をみつける。
そこでやっと人ゎ相手をたった1人のあなたとして認められるんだと思ぅ。



お願ぃだから目をそらさなぃで。お願ぃだから自分をちゃんと見て。お願ぃだからあなたの理想を押しつけなぃで。お願ぃだから他人と比べて呆れた顔しなぃで。お願ぃだからちゃんと存在を認めて…。

世の中にゎたくさんの人間が存在しています。あなたの嫌ぃな人もいる。苦手な人もいる。許せなぃ人もいる。それでも相手ゎあなたと同じ人間です。
人間が人間を罰するコトなんて絶対にしちゃいけなぃと思ぅ。たとぇどんな人であろぅと、相手ゎあなたの持っていなぃ何かを持っているから。

あなたもまず身近な人から、ちゃんと1人の人間として見つめなおして下さぃ。見ぇていなかった部分が見ぇてくるはずです。そこで改めて相手を認めてあげて下さぃ。たった1人の人間として。


ゥチゎあなたをまだ許せません。それでもあなたが大好きデス…。