[]
2008年12月26日 23:04

発見ー!


先日大阪に行きましたッ!

行く度かかってしまぅ、エスカレーターのトラップ(笑)
頭でゎ分かってるのに、習慣で左に止まっちゃぃマス↓

旅の楽しさゎ、『ここ、○○ならでゎ~』てのを見つけるコト♪

今回もぁりましたッ!!

ご飯食べた店で道を聞くと、『店出て右行って左行って……そしたら1本"筋が通って"るんで………』

ん??!


筋が通る?!??


そー言われてみると、大阪の通りの名前って"~筋"なんデスょね!

御堂筋とか。

都内とかでゎ"~通り"(明治通り、青山通りとか)が多ぃぢゃナィですかァ。

ぅーん、発見☆★

もしかしたら、"筋を通す"て言葉も、こっから来てるのかもですねッ!!

ぁたしゎ生まれも育ちも横浜なんで、もっともっとぃろんな土地に行って、ぃろんなコト知りたいなァ(*vUO艸*)

なーんて考えながらの、大阪の旅でした♪


megu