[]
2008年11月21日 12:23

賞味期限


2008 07↓

どうも青山です。


目玉焼きに醤油を使いドンッとテーブルの上に置き、気付いた賞味期限。4ヶ月ほど過ぎている賞味期限。
4ヶ月も経てば季節は移り、赤子の首はすわり体重なんかは倍になっとる頃です。
そんな中、この醤油は物言わず冷蔵庫に鎮座しておりました。
そんな男気溢れる醤油を、いきなり捨てるなどせず分析してみることにしました。
匂い→変化なし。
味→変化なし。
色→変化なし。
性質→普通に液状。
…醤油です。醤油以下でも醤油以上でもありません。The醤油です。
いわゆる賞味期限というのは『おいしく食べられる期限』のことで消費期限は『コレ過ぎたらマジでヤバいから早く食べてもらいたい期限』なわけです。
だから賞味期限しか表示されていないときは『消費期限の判断は任せますby業者』ってことなんです、たぶん。


よって出た結論は『OK!!』まだコレで行きます。行くんです。