[]
2008年11月 3日 11:02

意外と


新宿駅付近をフラりと散歩しました。

青山です。

で「散歩することが目的」という心に余裕のありすぎる行動が苦手な僕としては〈前から欲しかったポスターを探す〉というミッションで新宿をふらついてみたんです。
『七人の侍』とか『蜘蛛之巣城』とか黒澤明監督のポスターが欲しかったので売ってないかなぁと…結果的に言うならそういう昔の日本映画のポスターは無かったんですが、フラりと立ち寄った画材屋でアルフォンス・ミュシャの絵が飾ってあったのでなんとなく立ち止まってしまいました。
画家の名前なんて本当に数えるくらいしか知らないのですが、絵の雰囲気が嫌いな上に特徴的な絵だったので覚えていたわけで。

久々に観てみると思うところは変わるもんですね。

食わず嫌いじゃないですが、前に「自分には合わない」と思っていたことでも久しぶりに触れてみると「おや…まぁ意外と」って感じることがありますが、今日は特にそれを感じました。下手すりゃ絵買ってました。

まぁなんでも苦手意識はもったいないという話で。