[]
2008年10月22日 11:42

カレーライフ


久々に作ってみました。

どうも青山です。


最近料理を作らなかったのですが、ふと思いまして。
材料は南瓜、ジャガイモ、ほうれん草、人参、もやし、とうもろこし。結果的に野菜カレーになりました。

一回具材を炒めようかと思ったのですが、ドロッドロにしてみようかとひたすら入れて煮込んでみました。

なんだかんだでおいしく仕上がったわけですが…カレーがおいしくなる材料をあちこちで聞いてみました。
「チョコレートを一欠片」や「粉コーヒー」「漢方」「野菜ジュース」etc…


「野菜ジュース」はなんとなく分かります。今度やってみようかなぁという気になります。「チョコレート」も香辛料の塊なので、ギリギリなんとなーく分かるような気がします。
ただ「漢方」は…?

とりあえずカレーに「漢方」入れて食べられた方からの情報お待ちしております。そして、何かオススメも。