[]
2008年9月13日 12:10

映画の話~DAWN OF THE DEAD~



気になる映画はギニーピッグ。 どうも青山です。

『DAWN OF THE DEAD』を観ました。 ご存知の方も居るとは思いますが、1970年代の映画『ゾンビ』のリメイクです。 ストーリーは最近のゾンビ物である『バイオハザード』とは違い、ゾンビが出てくる経緯は無し。いきなりワーッです。結局大型ショッピングモールに何人かで逃げ込み、中に居たゾンビを追い出して生活…でも気付けばゾンビに囲まれてあら大変、って話です。 たまたま見始めたのが夜の12時からで弟と一緒に見ていたのですが「怖いから、寝るわ」というフリーダムな発言と共に就寝。兄は最後まで一人で観るハメに。 当時はビビりまくりでしたが、最近改めて観たら…ゾンビ走ってました。もうグヮーッと。 獲物(人間)を見つけるやいなやグヮーッと走るゾンビ。 ボロッボロの服と顔で走るゾンビ。 お前ら空気読んでもっとゾンビらしく来い!ってくらい腕を振り足を上げ全力で突進してきます。 もう後半なんかヤバいです。ラスト10分のスパートは完全に悪ノリです。 ゾンビ映画は苦手って方。ソコだけ見てゲラゲラ笑っていたら全然怖くなくなります。 ぜひご覧下さい。