[]
2008年1月13日 11:34

問題です☆

ジャジャン♪
これなぁ~~~~~~んだっ??





皆さんも一度は見ているはず!!確実にっ☆

まだ、玄関に残っている家もあるのでは?


そうです、お正月飾りに付いている扇子(末広がり)なんですぅ(^O^)/

何故扇子だけが…といいますと。


かれこれ10年くらい前?
人生初めてのアルバイトがお正月飾りを造るお仕事でした(^^ゞ
ちょうどクリスマスシーズン辺りの約1週間。
生ものを扱うので暖房もつけられない所での流れ作業でした。

今思うとなんでその仕事を選んだのか(笑)しかも2年やっているんですねぇ~~(゜▽゜)
まぁ、当時はお正月飾りの飾りの意味なんかも一緒に知ることが出来たりして多分それなりに楽しんでいたんだと思います☆


そして写真のは多分記念に持って帰って来てしまった代物だと思いますf^_^;


今、実家の部屋に飾りの一部として当たり前の様に鎮座?してます(笑)
ふと、目に入ったのであの時を少しだけ思い出してみました(^人^)
皆さんは初めてやったアルバイトやお仕事、覚えてますか?

村上千紗

コメント(2)

末広がり!
なるほど!!
『寿』を書く媒体として存在するんじゃなかったんですね。(;´▽`A``

私は郵便配達のバイトしました。
夏暑いし、冬寒いしで辛いんだけど、楽しかった。
今の仕事より、当時のバイトの方が毎日充実してたかも。


りくさん、そうなんですよ~~。
色々言葉を掛けているみたいですよ☆
よろこんぶとか、確か・・・・・・オレンジはダイダイと呼んで、代々繁栄だかを掛けいるんですよ。
昔の人って粋ですよね!!!!

郵便局員ですかぁ?!大変だという噂はきいていましたが、ヤハリ!!!
でも、遣り甲斐はありますよね☆待っている人が居るって思うと頑張れちゃったりするんですよね~!!!!