[]
2007年12月 4日 12:29

ひさしぶりのチャレンジ


昔っから、なぜか英語をペラペラしゃべれるょーになりたぃって思ってました(^ー^○)

夢ゎ、映画を字幕ナシで見るコト!!!


きっと日本語でゎ表しきれなぃ表現とか、ジョークだとかがぃっぱいぁるハズって思ぃます☆
全部を楽しみたぃモン!

ただの欲張り精神かもしれません(笑)


今ゎまだまだ無理だけど、見たコトぁるディズニー映画とか難しくないストーリーの映画を英語字幕で見たりして、頑張ってます。

ぇえ。全然分かんなぃ時もぁります。
でも、前後の会話とかから分かんなぃ言葉を推測したりするのがまた楽しかったり♪♪


そして、久しぶりに洋書に手を出してみました!!
高校生ぶりかなー。。。
理解出来るかチョット不安ですが(((^_^;)
本ゎ分かんなぃ文に加えて景色も登場人物の顔も声もぜーんぶ想像出来ちゃぅからまた楽しぃ↑

ぁまり固く考えず、ラフな感じでストーリーを楽しめたらぃいな!!!

ちなみに題名ゎ「Pippi Longstocking」。そぉ、長くつしたのピッピです☆

みなさんも聞いたコトぁりますょねー(*^^*)?たぶん。

知ってるストーリーでも、こんな楽しみ方もぁるんですょオ☆★
よかったら、電車乗ってる時間に、寝る前の10分間に、ぁなたもチャレンジしてみてゎどーでしょーかぁ☆?


megu