[]
2007年8月29日 11:11

20年物


これ、肥後守ともうします。

私が使っている物の中で多分1、2を争う道具です☆なんでかずっと使っているコイツが好きです。

折りたたみ式の刃物で、保育園の卒園祝いにみんなに配られたものです。
これからは自分で鉛筆も削りましょう!確かそんな感じの意味だった気がします。
強く握っても決して切れる事はない、でも鉛筆はちゃんと削れる。不思議だけど安心して使ってます(笑)


20年。
私の手元に来てから実はそんなに時が経っていたとは…
サビが目立ってきたので感謝をこめて研ぎましたぁ(^^)
まだまだお世話になりますよ~!


一時は使いやすいシャープペンやらに浮気などもしていましたが鉛筆ってヤッパリいいんですよねぇ~、想い通りの字が書けるというか、なんというか(#^.^#)

私はこれからも肥後守を大切に使っていきます。


20年物。
あなたの周りにはどんな物がありますか?

村上千紗