[]
2007年8月28日 10:36

簡単クッキング♪♪

こんにちわ(・ω・)☆★Yu→kiです!!
おうちで過ごすと今までなかなか始めれなかった料理に挑戦しようと最近決意(●`へ´●)
昨日ゎお昼ご飯と夕飯を作りました!!夕飯ゎ『キムチ焼きそば』◎

さぁさぁ、この『キムチ焼きそば』本当に簡単です。びっくりする程簡単です。誰でも出来ます♪

1.入れたい具を炒めます。具ゎもやし、ウィンナー、キャベツがあれば充分(=^▽^=)!!
2.次に麺をほぐしながら入れます。
3.塩胡椒をお好みで入れます◎
4.そして水を入れます。
……………


ハィ!!ここでストーップ(`・д・)b!!
実ゎここで美味しい焼きそばにする為に裏技!?があるのです(。`-д-)◎

水におダシを溶かして入れます☆
これをするとまた一段と旨味が出るそうです♪(○友達情報○)


5.続きましてソースを入れます………………………
ハィ!!!!ここでポイントなのゎ、ィロィロな種類のソースを入れる事☆and焼き肉のタレを少し入れてもGOODΣ(☆∀☆)v!!バーベキューのぁとの焼きそばが美味しいのゎ焼き肉のタレが残っていたりするから。だから少しだけ入れてみるとイィかも(>∀<*)b
6.ぁとゎお好みでキムチ入れたて炒めます。うまく全体に行き渡るよぉに混ぜながら炒めたら、ハィ完成♪♪

パチパチパチ(≧▽≦)

『キムチ焼きそばかんせーぃ♪♪』




ってあんま料理って程料理ぢゃナィかもだけど(笑)焼きそばにキムチ入れて食べるのこれ結構うまぃのッ(b^-゜)
お試しあれ!!!!

料理をして思ったんだけど、毎日毎日365日休みなく三食皆のご飯を作ってくれてるおばあちゃん、すげーって思った( ´ー`)☆

小学校の給食があった時、5・6年生のクラスで、給食のおばさんが一生懸命作ってくれてるご飯だから皆絶対残さナィようにしようって習慣があって、いっぱぃ食べれナィ人ゎ最初から自分で減らしに行って、食べれる人ゎ最初から大盛りにされてる感じで、休みの人が多い日もどんな日だって毎日ぅちのクラスの給食ゎ完食☆★で食器返しに行く時に給食のおばさんに『ご馳走様でした』して、おばさんが笑顔で『はぃ。ありがとう◎』って言ってくれるのがなんか嬉しかったなぁって思い出した(*^□^*)作ってくれた人を思い浮かべたらまた更にご飯が美味しく食べれるのに、おうちだと、ご飯が出てくるのが当たり前の毎日になっていて何も考えてなかったなぁって反省(*u_u)

毎日一生懸命家族の為にご飯を作ってくれるおばあちゃんに“ありがとう”って思いました◎
なんかそうゆう気持ちが湧くと自然にご飯も美味しぃし食欲も湧くよね!!本当に不思議♪♪

毎日、ご飯が食べれる事も、こうやって生活出来る事も当たり前のようだけど当たり前ぢゃなくて、自分が生きてく上で、自分が何かやる度に沢山の人がいるから自分がいるんだなぁって思った日でした(*^ー^)
料理の話からめちゃくちゃ飛びましたが(笑)

また料理の裏技や発見があったらブログに載せようと思いまぁす(●^∪^●)◎

皆サンも知ってる裏技などあったら是非教えてくださいね☆★

Yu→kiりん

コメント(4)

拝啓 はじめまして、七月二十一日の大人になった君への公演を観させて頂きました者です!
非常によろしかった舞台でした・・・・。
さて、焼きそばの裏技を少し伝授です
まずは、マルちゃんの三食入り袋焼きそばの巻
麺を鉄板に投入する前に、お湯できっちり油を洗い流し、よくほぐす! 付属で付いてくるソースは一袋だけ使い、後は岩塩、味の素少々とハイミー少々で味付け、具材は、ベーコンとキャベツの粗切りと豆もやしのみ! 油はオリーブ油を使用
さすれば、なななんと、やきそばのイタリー風の完成なり・・・・食べた後にはシシリアの風がお口の中に広がります。パルメザンチーズを振り掛けるとなおよろしかろうと! 以上でした
Yu→kiりん・・・・元気そうで何より!
これからも、怪我に病気に気をつけて
より良い舞台を演じられますよう願っている
所存であります。 敬具


これ、美味しいかも♪( ´艸`)

私、キムチ大好きです。
でも、美味しい辛さのキムチになかなか出会えなくて・・・ (つω;`)

いままで、納豆キムチとか豚キムチ、たこ焼きの具にしたり、チョコレートフォンデュの具(変り種でググッたら、ヒットしたんです)にしたけど、焼きそばはやった事無いです。

今度やってみよう♪


※チョコフォンデュは止めた方が良いです。


りくさんへ→コメントぁりがとうございます(=^▽^=)!!!!!!キムチまぢおぃしいっすよo(>∀ たこ焼きに豚キムチかぁ('-'*)。。。oO○
なんか、おいしそぉ~(・ω・)!!!ぅんぅんっ。でもチョコフォンデュって想像つかなぃーΣ(゜□゜)!!!!!!☆
自分で考えてィロィロ組み合わせてみるたりとか楽しいですよね(*^ー^)


うみいぬさんへ→書き込みありがとうございます(*^□^*)!!!!お久しぶりですッ。携帯水没してしまって連絡出来ずにいました(u_u;)すいません↓↓
舞台が終わってから、この1ヶ月お陰様で毎日元気モリモリで生活してます(=^▽^=)☆ちょっと元気過ぎてしまぅくらぃ(OдO;)(笑)うみいぬサンは元気でですか!?

焼きそばバッチリメモらせて頂きました(´∀`)b♪♪てかうみいぬサン……さてゎ料理得意分野ですなΣ(◎言◎)!!
焼きそば今度作ってみますねっっ(≧▽≦)