[]
2007年5月19日 16:22

大きなのっぽの古時計☆


ぅちの近くに柵で覆われていて三角の花畑になっている場所があります。そこの真ん中にはむっかしから大きな時計が立っています




一時期ゎ三角畑は草がボーボーに生えて、

時計も止まって、

忘れられたかのようにほったらかしにされてたんだけど、

また数年前から毎年毎年地域の皆で

草むしりしたり花を植えたりするようになりました。

こなぃだまではチューリップが

めちゃくちゃ綺麗に咲いていたんだけど、

また違う花がぃっぱぃ咲いてたのでカシャリ(*・∀・)♪




ぅちゎ家を出た時と帰り道絶対この時計を見ます☆

季節によって様々な色や顔を見せてくれる

この空間ゎ大好きです(*^□^*)

時計ゎ町の人に時間を教えてくれます。

朝散歩する人、

おつかいに行く人、

お掃除する人、
通る人ゎこの時計を見ます。

時計ゎ

『朝だよー。』

『もうすぐ夕飯の時間だよー。』

って時間を教えてくれます☆★

時計ゎ畑に咲く花や近くに咲くさくらや木々にも時間を教えてくれます。

『もぅ起きる時間だよー!!』

『あなたの番だよー!!』

って☆★

そうすると一生に蕾だった花が皆、

目を覚まして一斉に色とりどりの顔を覗かしてくれます。

昼は日光浴。

風とともに合唱したり、三角畑はどの季節もにぎやかです。








ぅちの近くにある大きなのっぽの古時計は

いつも街を見守っていてくれます。

ぅちが生まれる前からある素敵な時計です☆★

Yu→kiりん