[]
2007年3月 7日 08:27

素直な気持ちで


今日ゎ、素敵な出会いをしたのでその話を載せます♪

先日、観光で来ている韓国人の学生(?)っぽぃ6人くらぃの団体に偶然遭遇しました。
その人達はほとんど漢字も読めなくって日本語ゎ少ししか喋れない様子で、電子辞書片手に持って不安そぉにしていました。その中でも一番日本語がうまい女の子が日本語が書いてある紙差し出して内容を説明してくれと、近くにいたぅちに聞いてきました。

ぅちゎたまに簡単な英語を交えてながらゆっくり手振り身振りで日本語で説明しました。

しかし、


………………



なかなか伝わらない(OдO;)!!!!!

それから数分、

自分の知ってる言葉を並べて格闘してみるが

………………



やっぱり伝わらない(OдO;);;;;;(;□;);;;!!!!!!


ここからゎ電子手帳や、道具を使っての説明。

わからなぃ言葉があると、一つ一つ、ぅちとその6人皆で考えて


『ぁーでもナィ』


『こーでもナィ』


って話したり、わかったら皆で


『あぁっ!!!!それそれっ』


ってなったりしながらもやっとの事で説明しました。


言葉ゎ違うケドお互いうまく言葉が伝わったら

すごぃ楽しくなって喜んだり、色々な話をしました☆


別れる間際その韓国人の人達が

ぅちに1人1人お辞儀して


『ありがとう。さようなら』


って言いに来ました。


『ありがとう』


って言葉って普段使う言葉だけど、

なんか初めて聞くくらぃまっすぐ心に刺さってきました。

純粋に楽しい事を楽しいって言えたり、

わからない事をわからないって言えたり、

何かやってもらったら

『ありがとう』


って言えたり、思った事を素直に伝えるって、

当たり前の事のようでなかなか

出来ナィ事だなって思いました。

子供も時って思った事素直に伝えたりしていたケド、

いつかこの気持ち忘れてたなぁって思いました。

その韓国人達ゎ皆本当純粋で、

話をしてて改めてまた色々考えさせられました。


短い時間だったけど、色々話したり

一緒に写真撮ったりすごぃ楽しかったなぁ◎

すごぃイイ出会いをしたなと思った1日になりました(*u_u)




Yu→kiりん