[ 9 なつみのうた]
2007年2月20日 19:48

「あったかい」


これは今回の打ち上げ旅行の一コマ。・・・・・・・



私は一番右。

隣の2人は以前もブ ログに登場した

デラックス応援団の島原さん親子です!

去年の冬にあっ た打ち上げ旅行にも参加してくれました!!

いつも土日になると稽古場 に見学に来て

差し入れを持って来てくれる2人。

お父さんは何年も前に脳梗塞で倒れて以来、

半身が不自由で差し入れはいつも

娘の恵美さんが持って来てくれます。

そして、恵美さんはダウン症。

そんな2人は2人に足りないものを補い合っています。

一般的にはきっと2人が不自由に映るのかもしれない。

でも、2人を見てるとむしろ羨ましく思える。

お互いがお互いを必要として、

お互いがお互いの幸せを幸せと感じ日々生きている姿。

最高に豊かな人生を送っている2人だと思う。

私は、2人が稽古場に来てくれた帰り

稽古場から家路につく2人が見えなくなるまで見送るのが

大好きだ。

何度も何度も振り返り何度も何度も会釈してくれる。

何だか理由は分からないけれど、

涙がいつもでてしまう。

こんなに透明でキラキラ光るものってあるんだって思った。

私の人生にもそのキラキラを、おすそわけしてくれてありがとう。

出会えたことに改めて感謝した旅行でした☆☆


NATSUMI

コメント(1)

島原さん、恵美さん親子。
稽古場や劇場でお会いするたびご挨拶させてもらっています。

いつも朗らかな表情をしているお父さん。
いくら私が話しかけても応えてくれない恵美さん(笑)

恵美さんは、言葉じゃない表面だけじゃない『私』を見てくれているんだと思います。
だからこそカンタンには応えてはくれない。

わかってます。
恵美さん、あなたが笑ってくれるまで私はしつこく話しかけますよ!
また、はなうた♪聴かせてね。


※不適切なコメントでしたら削除してください。