[]
2006年9月21日 14:47

Past…!!


誰にだって過去のコトを悔やむ時ってあるょね?・・・

あの時こうしていれば良かった…どぅしてあんなコト言っちゃったんだろぅ…何であんなコトしちゃったんだろぅ…。消したぃ過去、忘れたぃ過去。後悔の渦に巻き込まれていく時ってあるょね?

過去のコトなんて今更どぅすることも出来なぃのに、人ゎ過去に縛られ足を止める。過去ゎ風化され美化され思ぃ出とゆぅ小さな欠片の集まりでしかなぃのに、人ゎそのパズルを組み立てよぅとする。

どぅして人ゎ今目の前にいるたった1人の人間を認めるコトが出来なぃの?何でその人の過去を知って見方が変わってしまぅの?たとぇ過去に世間・男・女として最低な行ぃをしていたとしても、今もそぅとゎ限らなぃんだょ!!なのに何故、人ゎ相手の過去を重要視してしまぅの?

過去がまったく関係ナィとゎ思わなぃ。1人1人の生きてきた証であり、その人の個性だから。でも過去に縛られるコトゎなぃと思ぅ!あなたが昔に何をしてしまったか、何がトラウマになってるのか分からなぃ。ただゥチに分かるのゎ、あなたの過去の行ぃがあなたの足を重くして前に進めなくしているコトだけ。

過去から学ぶコトゎいっぱぃあるょ!でも後ろ振り向いてばかりぢゃなくて、前を見てみよーょ!!過去ゎすべて変ぇるコトの出来なぃ事実。でも未来ゎ無限の可能性があるんだッ。未来ゎあなたの手で意志でいくらでも変ぇていけるんだょ!!

不動の過去と動の未来。不変の過去と可変の未来。あなたゎどちらに目を向けますか?
由梨奈