[]
2006年7月27日 13:20

☆ニャー☆


ありがとぅ。迷ぃネコだった僕に・・・

手を差し伸べてくれて。
僕ゎあなたといぅホームがあるから旅に出れるんだ。
あなたがそこで待っていてくれるから自由に動き回れるんだ。
自分の好きなコトをして、好きな道を歩き、たくさん冒険できるんだ。
僕ゎ強がりだし意地っぱりだし負けず嫌ぃだし、自分の弱ぃ部分を他人に見せナィよぅに頑張っちゃうから疲れちゃう時たくさんあるんだ。
でも疲れた時にそっと包んでくれるあなたがいるから僕ゎまだ頑張れるんだょ。
僕を大きな優しさで包んでくれるのゎあなたしかいなぃんだ。
僕が迷子になったらあなたゎすぐに見つけてくれるょね。僕の鳴き声で、僕の遠ぃ後ろ姿で。
僕、時にゎあなたの遊び相手にもなるょ。一緒にはしゃごぅね。
あなたが寒ぃ時ゎ僕が暖めてあげる。心も体も。
僕ゎあなたのホームになってあげられるか分からなぃ。あなたの中で僕の存在がどれくらぃなのか分からなぃから…。
でもあなたが外で背負って来た、たくさんの思ぃゎ僕が軽くしてあげる。
僕ゎ何処へ行っても必ずあなたの元へ帰るからね。
もし、あなたがいなくなったら僕ゎひたすら歩き続けなくちゃならなぃ。たった1匹で。
支えてくれるあなたがいなかったら僕ゎ孤独で死にそぅだょ…。だからあなたにゎ捨てられたくなぃ。
でも僕ゎ自分の冒険をやめるコトゎできなぃんだ。気の向くまま自由に行動するのが僕らしさだから。
それでもあなたゎ僕のそばにいてくれるかな?僕のホームになってくれるかな?!
僕わがままだょね…。
でも僕ゎあなたのそばにいて少し変わったんだょ。あなたも出会った頃とゎ変わったょね。
僕ゎ昔のあなたも今のあなたも大好きだょ。
ねぇ、僕の声あなたに届ぃてる?僕の言葉あなたに通じてる?
僕にゎあなたといぅホームが必要なんだッ!!
どんな時も僕を見捨てなぃでね…。何があっても僕を手離さなぃでね…。
由梨奈