[]
2006年6月10日 10:02

梅雨入り!?


6月と言えば・・・

梅雨。雨も天気悪ィのもあんまり好きな人ゎいなぃかもだけど、この時期にしか出会えなぃものもあるんだなぁ~(● ̄з ̄●)♪ってことで今日ゎこの季節の主役を御紹介っ☆★本日の主役ゎ【アジサイ】☆★天気のイィ日も元気よく咲いてるケド、雨の日に見るアジサイゎ水浴びして遊んでるみたいにすごく気持ちよさそうに、楽しそうに見えるんだよね(*^□^*)なんか生き生きしてるってゆーか。今日外に出た時にアジサイがすごくキレイに咲いてたからつい立ち止まって見てしまぃました。アジサイってぅちなーんか好きなんだよね♪♪保育園の時も、6月に園の裏庭にアジサイがいっっっぱぃ咲くと雨の日でも裏庭に行った事があったなぁー。アジサイの深ーい青や紫がすっごぃ綺麗なのっ!!今日もそぅ思ったんだけど、その時ゎ、ぅちにゎそのアジサイが何よりもすごく綺麗に見えて今日の主役だなぁって思ったんだよね☆
でも、ぅち思うんだけどね、生きてる物皆、全てのモノが“主役”なんだって。“主役”になる瞬間ってのゎ自分が一番楽しめる瞬間だったり、生き生きしてる瞬間だったり、輝いてる時だったり。んーなんだろ。“生きてる”ってゆう時。
小学校の時お世話になった先生が卒業文集に『詩のような人生を歩もう!!!』ってぅちらに書いてくれたんだよね。その時ゎあんまよくわかんなかったけど、素敵なコトバだなぁって思って今でも覚えてるんだぁ。その先生からゎ他にもたっくさん素敵なコトバや思い出をいっぱいいっぱいもらったんだけど、その当時ゎわからなかったそのコトバも今なら少しだけわかるような気がするなぁ。
きっと皆一人一人が主役の、自分だけのストーリーを自分の手で最後の最後の日まで書いていきなさいって、素敵な人生を歩みなさいって事だったのかな。
なんか、一日一日生きてる分、出会いがあった分、悲しかった事・嬉しかった事・楽しかった事・アジサイがキレイだなぁって思った事・その先生に出会った事…そうやって何かを感じた分、全部心に刻まれていって、心に沢山の人からもらったコトバや思いや記憶がぅちの中にゎずっと根付いている気がします。そうやってきっと皆大人になって行くんだろうなぁー。
これからもいろいろな事があるけど、出会いも出会った人も大切にしたいし、いろんな事感じて行きたいな。いろんな事を越えて何があっても逃げない諦めない強い自分になりたいなって思いました。そして、誰もが立ち止まって見てしまぅような花になりたいなっ☆★
Yu→kiりん