[]
2006年3月24日 03:03

またね。


「バイバイ」って1日に何回言う?

さりげない別れの挨拶。当たり前のように何度も何度も口にする。でも本当に別れたくないときって「バイバイ」って言えなくなっちゃうんだ。

3月は別れの季節。先日大学の卒業式に行ってきました。先輩の卒業が決まった瞬間、自分のことのように嬉しかった。でもきっとコレが最後なのかもしれない。そんなことも思った。だから最後のとき「バイバイ」って言えなかった。

淋しくはない。だって今まで一緒に過ごしてきた時間が今の自分を形成しているから。だから最後も元気に笑って「またね」って。

いつもの笑顔でいつものように またね って。

別れの言葉「バイバイ」ではなく、再会の約束の言葉「またね」を。

恵濃 志保