[]
2006年3月20日 02:55

思い出ボックス①☆


『過去~今~未来をつなぐ夢の橋』
ぅちの机の棚に飾ってあるむかーしからある小物入れ。これにゎぅちがすんごーーーーーく大切にしているモノが沢山入ってるんだよね☆きっと他の人が中を見たら全然ガラクタみたぃなモノばっかりかもしれなぃケドぅちにとってゎすごぃ大切なモノ。例えば、保育園卒業のトキにもらったバッチ。これゎ卒業して小学校に入るのがすごぃ嬉しくて、お姉さんになった称号だぁっ!!ってちょぉ大事にしてたモノ(*^□^*)☆あとねぇ、小学校の頃好きな子にもらった手紙や、6年の時クラスの皆とスケート行った時の入場券でしょー、、大切なトモダチとの思い出の品やプレゼント。ぁ、お気に入りのアクセサリーやキーホルダーもあるしねぇ、小学校6年間使った名札っ!中学受験の時塾の先生がくれた合格消ゴムとかとか。転校するのに最後ちゃんとお別れ出来なかったトモダチが下駄箱に入れてってくれたプレゼントの絵。旅行のお土産。ぅちの目にゎこれが全部キラキラしていてぜーんぶ宝物っ!!。全部が全部に自分の思い出のストーリーがあるんだよねっ。中のモノを見ててふと思ったのが、ノートの切れはしに書いてもらったサインでした。小学校の4年の時に
学校に来たある劇団の人にもらったサインなんだよね。ぅちにゎその人達のくりひろげる世界がスゴィ魅力的なもので、体育館っていう場所を忘れさせるくらぃ体育館全体を使った舞台の作りになっててすごぃ無我夢中で見てたし、今でも印象に残るワンシーン覚えてるし、最後に歌ってた歌も一回耳にしただけなのにすごぃ好きになっちゃって、今ゎ忘れちゃったけどずーっと家で歌ってたなぁって思い出しました。ぅちゎ新聞係りで取材に行った時に『何でお芝居をしてるんですか?』って聞いたら『子供の笑顔が見たいから』って言ってたのも鮮明に覚えてます。その人達の芝居を見た時に『将来劇団に入ってお芝居見せたい!』ってすんごく思ったんだよね。それを一回言葉に出した時にクラスの男子にからかわれて、それから心にずっとその思いを秘めて、小学校の卒業文集に『保母さんになりたい』って自分の一番の夢を迷って迷ってどーしても書けなかったのも覚えてます。なんか今考えるときっとぅちゎその時から舞台がやりたくて、でもずーっと心の奥に秘めてたんだなぁって思います。そう思うと小4の自分と今の自分ゎ全っ然違うし、考えている方向ゎ違うのに、小4
の夢を叶えてる自分もいて、なんか不思議な感じがするんだよね(。_。;)
でも、きっとその時に“夢”があったから今の自分がいて、今持ってる“夢”が新しい自分を作って行くんだなぁって思いました。“夢”や“目標”への思いゎ過去→今→未来を繋いでいく橋なんだなぁって。悩んだり、不安になる事もあるけど、この先どんな事があるかわからなぃけど“夢”っていうものがあるから、ぅちゎ橋を真っ直ぐ真っ直ぐ一歩ずつ進んで行こうって思いました☆ Yu→kiりん