[]
2006年3月 8日 02:21


ちょっと②!泣いたってイィんだょ!そんなに我慢して涙こらぇなくてもイィんだょ!!

人って大人になると泣かなくなるもんだょね。一般的に考ぇてみると…もぅ成人して世間的にもイィ歳になってるのに、子供みたぃにワンワン泣けなぃょ…ってこんな感ぢかな?!
『泣く』の中にもたくさんの「泣く」があるょね。嬉しぃ時、楽しぃ時、感動した時、悔しぃ時、悲しぃ時、腹が立った時、切なぃ時、痛ぃ時…それにもっと②、たくさんの泣くがあるでしょ。そして、涙がこぼれる時と心で泣く時の二種類。
ゥチね、人って泣く事に抵抗があるんだと思ぅんだ。みんな誰だって「人前で泣ぃたら恥ずかしぃ、格好悪ぃ、みっともなぃ」泣ぃてる人を見ても「子供みたぃ、あの人って泣き虫なんだ、こんなコトで泣かなくても」とか思ぅでしょ?!
わざわざ人前で泣けなんて言ゎなぃょ。でも、自分一人でいる時も涙我慢してちゃダメだょ!だってね、涙にゎ不思議な力があるの。涙ゎ心を浄化させてくれるの。涙ゎ自分と向き合ゎせてくれるの。涙ゎ人を強くさせてくれるの。
どんな別れでも寂しぃもんだょね。そんな時ゎ思ぃっきりワンワン泣ぃてごらんょ!毎日、毎晩、我慢しなぃで泣き続けるの。そしたらね、涙が枯れた時にゎ心が少しだけ晴れてるから!!今日の涙ゎ明日の強さになるんだ!だんだん強くなって、前向きになってる自分に気付くはずだょ。心の中に新しぃ光が入るスペースが出来たら、もぅ新しぃあなたの始まりなんだッ♪
だからね、大人になっても泣く事を恥ずかしぃだなんて思ゎなぃで!自分と向き合ぃ、更に成長するチャンスなんだからッ。ぅん…だからね、泣ぃたってイィんだょ。そんなに我慢して涙こらぇなくたってイィんだょ。    由梨奈