[]
2005年10月31日 07:20

Happy Halloween


つぃにやってきましたッ!10月31日☆ハロウィンです!!なんかイベント事って不思議とワクワクしちゃうんだょね(*^∇^*)日本でゎ、そこまで盛大でもナィ感ぢだケド、きっとアメリカでゎスゴィんだろォなぁ。。。街中を仮装した子供達が歩き回ってんのかなッ♪♪なんて期待をしてみたり(笑)そして、今日の子供達ゎルンルンですょ!!だってたくさんぉ菓子もらぇるもんネ。ぁ、『TRICK OR TREAT』って掛け声ゎ忘れちゃダメだょΨ(`∀´)Ψ
はぃ。今日ゎハロウィン最後の豆知識~☆
『TRICK OR TREAT』の意味ゎ直訳すれば「いたずらがいいかお菓子がいいか?」ですが、はっきり言ぇば「お菓子をくれなぃといたずらするぞ!」って意味なんだ。ある意味…脅しだょね(笑;そして、このぉ菓子をもらぃ歩く習慣ゎ、かつてケルト人の死者を弔ぅ祭り用の食料が一般の家庭からの善意で集められていたといぅ中世からのなごり。なんだってさ!! 由梨奈