[]
2005年10月30日 07:18

ハロウィン特集②


みんなJack-o'-Lanternって知ってるょね?!こんなふぅに顔が掘られたカボチャだょ(⌒~⌒)そこで!更に詳しくなってもらぅ為に、ここでちょっと裏話でも(笑)♪♪
『昔アイルランドにジャックといぅ酒好きでケチで乱暴者な男がいました。彼ゎ色んな悪事をしていました。あるハロウィーンの夜にジャックの魂を奪ぃに来た悪魔を騙し、今後絶対に自分の魂をとらなぃコトを約束させました。最後にゎ年をとって死んだジャックだが、ケチで乱暴者だった彼ゎ天国にゎ行けず、地獄にゎあの時の悪魔がいて約束のため魂がとれません。結局どちらにも行けない彼ゎ地獄で燃えている火の塊をカブの中に入れて、ちょうちんを作り、この世とあの世をさまよぃ続けました。いつしか彼のちょうちん(Jack-o'-Lantern)が死んだ人間の魂のシンボルとなり、それがアメリカに渡って、カブがカボチャになったんだって!!』
いつの時代も悪さばかりしてる人ゎ天国に行けなぃんだネΣ(゜〇゜;) 由梨奈