[ 9 なつみのうた]
2005年5月12日 19:45

忙しい心、慌しい毎日


「足早に駆け上がる階段、せわしなく歩く家路。何にもない夜空見上げることも忘れていた。少しづつ心すり減らして、その先にある答えは何?笑ったり、怒ったり、泣いたりしないで。お人形になりたいの?何のために着飾って、誰のために鏡を見て・・・、お人形になりたいの?」~最近感じたことを綴ったなつみの詩~
なんか生活に追われている私。身近にある星空、道端に咲く春の名前も知らぬ花とか、ついつい見過ごしていたりする。そんな自分が時々すごく嫌になる。日々、悲しいニュースや、悲惨な出来事を耳にしたり、目にしたりする。うわべだけで、理解したつもりになってしまったりする。冷静になれば、もっと根深いところまで考えたりするのに軽率な結論を出す事もある。結局メディアに踊らされてたと気付く。愛想笑いもする。やせ我慢もする。悔し涙かみ殺したりする・・・。だけど、そんな自分に気付けた今、そんな自分と、向き合える。私は、綺麗なお人形になんか憧れたりしない。泥にまみれても、人間くさい人間になりたい。だから、今日の自分と、ちゃんと向き合おう。

コメント(1)

2005/05/14 00:59:43 久しぶり! NATSUMI

この間は久しぶりに楽しかったね(^_^)v昔と変わらない、なつみ節でございますこうして今も頑張ってるマツヤ、すげー好きです。(変な意味じゃないよ(@^^)/~~~)そっちも、やっとスタートラインに立ったばかりだよね。すごく難しい仕事だとは思うけど、何か共通するものがあると思います。お互い頑張ろう!!そして夏公演お楽しみに!!稽古場いつでも遊びにおいでませ。皆待ってます(^_-)-☆


2005/05/14 00:44:35 としさぁーん(^_^)v NATSUMI

コメントいつもありがとうございます!先日は、HPにお邪魔しましたぁー(^_^)まさしく、あなただけじゃない、私だって同じだよって言いたかった。だから、一緒に頑張ろうよってことなんですよ。日々何か感じて生きてて、普通の毎日も捨てたもんじゃないって言いたい。楽しくなるか、つまらなくなるかは、自分次第で、私たちは、そんな、毎日の手助けをしたいみたいな。ここに来れば楽しい事あるからって(^_-)-☆その中で、公演以外にこうして私は、「頑張っている人への応援歌」を発信しています。


2005/05/14 00:35:04 とむさん初めまして!! NATSUMI

コメントありがとうございます!私のところにも、書き込んで下さるの、待っておりました(^_^)vきょうかんしていただけて嬉しいです。世の中に演劇という形でメッセージを発信する私、日常を普通に暮らす私。どちらも私です。日々一喜一憂していることを、ブログで表現でき、こうして共感していただける今、すごく幸せです!(^^)!これからも、大切な事忘れないで、お客様に感動していただけるものを創りたいと思います!!

2005/05/13 20:42:12 なっちゃんへ マツヤ

久しぶりにコチラ覗かせてもらいまいした。そしたら、なっちゃんらしい言葉がならんでいました。胸に響きました。
私もまだまだ夢の途中…。今の自分をごまかさず、おごることなく、向き合っていかなければならないと思いました。
夏の公演、楽しみにしています。今度稽古場にもぜひ伺わさせていただきたいと思っています。合言葉は…『なっちゃん、天才!!!』

2005/05/13 12:48:13 「なつみのうた」待ってました~(^^♪ とし0503

こんにちわ。先日はHPにカキコしてくださりありがとうございました(^0^)/
わかりますぅぅぅ~その気持ち。私もこの詩のようにぴったり自分と重なって、自分だけじゃないんだ・・・ってちょっと安心したりしました(#^.^#)。忙しい日々の中で、心に余裕がなくなって、普段だったらおちゃらけて見過ごせる事が、深く傷づいて、わけもなく悲しくなったり、人のせいにしたり、自分なんて・・・!!って投げやりになってみたり、人と自分を比べたりなんかして・・・みたり。でも、よく考えてみたら、この世に産まれて、こうやって毎日息をして健康で、大好きな事をやれる事が実はとっても素晴らしい事だったりしますよね~。なつみさんのうたにまたまた感動しました~(*^_^*) 私も、自分から逃げず、頑張ろう!!って思えました(^0^)/


2005/05/13 01:48:00 お人形かぁ・・・ とむ

すごく共感できちゃいます。街中を行く人達を見てみると時間に追われているようにみんな急ぎ足だったりする。でも、なつみさんはその流れの中で自分をちゃんと見つけられたんですね。世の中の流れに乗ることはいつでもできます。立ち止まる勇気、向き合う勇気、どうかこれからも忘れないで欲しいと思います。