[]
2012年5月13日 10:22

お客様とのお約束 参か条



お客様とのお約束 参か条

ーその壱ー
タダ券のばら撒きはいたしません。
演劇にはとても多く見受けられる空席を埋める際の招待券。
確かに、席が埋まるとキャストも気分が盛り上がるし
お客様も安心感があるのかも。
また、一生懸命創った作品を
一人でも多くの方に観ていただきたい・・・。
制作側にはいろいろあるとおもいますが・・・。

東京豪華は、お客様とお約束いたします。
売れ残りがございましても、
タダ券は、発行いたしません。
なぜなら、チケットをご購入されたお客様に申し訳ないので。
東京豪華の公演で空席があった場合、
ご理解いただき思いっきり東京豪華を満喫ください。

ーその弐ー
あえて、「自由席」にこだわらせてください。
昨今、劇場側の要請や制作側の混乱を避けるために
「指定席」が主流です。
「自分の好きな席でみたい!」
お客様の価値観は人それぞれ違います。
一列目の端の席なら四列目の真ん中がいい・・・、
全体が見える後ろの方がいい・・・、
などお客さまのニーズは多様だとおもいます・・・。

東京豪華は、お客様とお約束いたします。
お好きなお席でご観覧ください。
したがって、「つめてお座りください!」などのこともいいません。
そのために、開演の1時間前から整理番号を発券いたします。
お手数ですが、ご希望のお席がございますお客様は、
ご観劇当日、整理番号をお取りください。
このシステムは、できる限り続けたいです。
なお、お体が不自由な方や、
お年寄りの方のお客様がいらっしゃる場合、
事前にお席を確保させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。
また、関係者席はつくりません。
関係者が一番良い席を陣取る・・・。
東京豪華の公演はそのようなことはいたしません。
ご観劇いただく方は皆様平等に楽しんでいただきます。
ただし、入り口付近は、東京豪華で数席確保させてください。
どうしてもお客様の事情で遅れて来られる方がいらっしゃいます。
先に来られた方のご観劇のお邪魔をしないためと、
遅れたお客様に過剰なお気遣いをさせないためにご了承ください。
ただし、遅れてのご観劇のお客様は、
演出の都合上、
ご入場のタイミングは制限させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ーその参ー
劇場にお越しいただいてから、
お帰りまでの心地良いお時間のご提供・・・。

東京豪華は、お客様とお約束いたします。
ご来場されたお客様に心地良い時間を提供いたします。
しかし、勉強が足りずいろいろご不満も多々あるかと存じます。
その際は、皆様のお声を是非お聞かせください。

最後になりますが、
東京豪華の公演を楽しくご観劇いただく際のご提案がございます。
「素直な気持ち」
でご観覧いただけると嬉しいです。
なぜなら東京豪華は、
「素直な気持ち」
で創作に取り組んでおります。
笑いたいときには、大きな声で笑ってください。
いいなと思ったときは、手を叩いてください。
泣きたいときは、思いっきり泣いてください。
東京豪華は、世の中を動かすような作品を創っておりません。
でも東京豪華を観ていただいて、
少し元気になっていただけたなら、
すごく嬉しいです。
東京豪華は、特別なことはしておりません。
ただ、ご来場のお客様に
心より楽しんでいただける作品創りをこれからも続けてまいります。

長文になりましたが、以上の参か条、お客様とお約束いたします。