[]
2009年4月27日 20:58

早くも

大型ゴールデンウイークを満喫している方がいるとか...o(^-^)o

16連休って凄いですよね☆


近所の銭湯にこんなポスターが貼ってありました!




SBSH0643.JPG

菖蒲湯

 


昔は浴槽に草が入っていて驚きましたが(笑)


~中国では、5月に災厄を払う薬草として菖蒲を使っていました。漢方では、菖蒲は健胃薬や打ち身の治療薬として用いられるもの。菖蒲には茎と葉に芳香があり、この湯に入ると身体を温める作用があるとか。季節の香りを楽しむとともに、身体にもよい菖蒲湯ですので市販されている入浴剤とは一味違った天然のリラクゼーションを楽しむことが出来そうです。~


こんな効果もあるんですね(#^.^#)


久しぶりに今年は菖蒲湯やってみようと思います☆



村上千紗