[]
2009年1月24日 00:21

縁の下も力持ち

作ったこともない料理を、さも知ってるかごとく説明するシリーズ。
ハンバーグ編
「あぁ…ハンバーグ?塩加減が難しいよね」

どうも青山です。

本日、通しを2回やりました。通しとは「本番」とほぼ同意です。何回かやっていると問題点も少しずつ解決していき、稽古も残すところ1日になりまして本当に「詰め作業」って感じになっております。
さて、そんな休憩中の風間氏と小谷氏。
エビ反ってます。
お弁当食べてます。
ちなみにコレは一回目の通しを終わったところの模様です。

やんややんやとご飯を食べ、ワサワサ動いている役者陣…が、ホールの隅では





今回舞台監督をやっていただく上野さんがせっせと作業中です。照れて中々撮らせてもらえなかったのですが…後ろから激写。
1つの『ハンバーグ』が完成するまで…豚や牛を育てる人、そしてその動物の餌を作る人にそれを食材に加工する人。食材をパッケージする人に運搬する人…そして調理人がハンバーグ作りテーブルに並びます。
それと同じく舞台上に立っている人だけで作品を作っているわけではなく、みなさんに見えにくい所で色々な人が関わり初めて作品が本番舞台上に並ぶわけでして。

稽古場での稽古も残りあと1日。

ガッチリ行きたいと思います。言いたいことはあるけども締めが上手くいかない青山でした。

コメント(1)

(*^_^*)v
十分伝わってきました!

一つの舞台が出来るまで色んな人の力が合わさるんですね~(*^_^*)

皆で創りあげたその舞台。。。沢山の人に観て貰えると良いですね~♪