[]
2008年10月19日 21:01

中央線ライフ


一番よく使うのは中央線

どうも青山です。


いつも終電に乗って高円寺まで帰るのですが、その時の出来事。いつも通り遅れてきた中央線下りの電車に乗り込み、出発まで待っていると
「ちょっと待てや!コラ!」
の声に見てみると…入社2年目くらいのサラリーマンと暴れ回る兄さんが揉み合っている。流れるアナウンス
『5両車でトラブル発生トラブル発生』
「…お前まず降りろや!」
「降りたら帰れないだろうが」
引っ張りだそうとする兄さん
「じゃあお前が乗ってこいよ」
無理矢理乗り込ませようとするサラリーマン。
『5両車でトラブル発生トラブル発生~』
流れ続けるアナウンス…到着する駅員。
「まぁお二人とも一度降りていただいて…」「降りたら帰れねぇだろ!」
「タクシー代出すのか?!」
新宿駅25時。
んで、どうにか発車。そしてすぐに斜め後ろの方が
「…うっ」
怒濤のリバース。
「……」
ザワッと離れていく乗客。

なんだかんだで2年半ほぼ毎日中央線を使っておりますが、なんだか最近余計に好きです。