[]
2008年8月26日 12:37

映画の話~英雄~


見てないビデオ…約60作品が押し入れのダンボールの中にあります。
どうも青山です。


先日その中から「こりゃあ見なかったらダメだろ!」というビデオを発見。ジェットリー主演の「英雄~HERO~」…この前チラッと出した「SPRIT」という映画の主演。映画の公開は確か四年くらいの古い作品。矢がブワーッと飛んでくる例のアレです。
出てるのがチャンツィやらトニーレオンなど豪華なメンバーであることもさることながら、ストーリーも最高でした!
深夜1時に一人で見ていたわけですが、やっぱりジェットリーは良いです。マトリックスを蹴って作ったとまで言われる『ザ・ワン』の出来はアレでしたが…やっぱりジェットリーは良いです。

そして、今作品には公開当時も話題になりましたが衣装担当に日本人が関わっています。ワダ・エミ…アカデミー賞もとっているスゴい方。日本人があの作品に関わっているってだけでテンションも上がるってもんです。

役者ならラストサムライしかり近日公開のシャッターしかりハリウッド映画で活躍する日本人が居るってだけで、テンションが上がるのは僕だけじゃないはず。

なんだか言いたいことがバラッとしてきましたが、ともかく『英雄~HERO~』は一見の価値ありということで。