[]
2008年8月23日 12:24

小難しく


EGO-WRAPPIN'が最近好きです。

どうも青山です。

オリンピックやってるみたいです。4年に1度の祭典らしいです。中国が開催当日を『晴れ』にするために空に何かを打ち上げたらしいです。日本勢頑張っております。ただママでは銅だったらしいです。
『人生は舞台だ。誰しもそこで一役演じなければならぬ』的なことをシェイクスの何とかさんが言ってたらしいです。
それだったらオリンピック選手役の人は今なにを考えてやってるんだろうなぁ…とか小難しく考えてみてます。

それより気になるのは中国飛び込みの女性選手。その選手が付き合っているのが霍元甲の子孫。俺が大好きなカンフー映画の『SPRIT』の主人公・霍元甲。ニュースでそのことをチラッと触れていて高円寺が揺れるくらいの規模でリモコンを手にする俺。
霍元甲の曾孫と付き合ってるのが、その飛び込みの選手…カナダ人の選手に向かい「あのデブ」と言い放ったあの選手。
もし人生が舞台で役も選べるなら、あの演出であの役はご免こうむりたいもんだなぁと小難しく考えた日でありました。