[]
2008年8月17日 11:17

渋谷混沌


渋谷で迷子

どうも青山です

先日、終電が渋谷で終わりで仕方ないので漫画喫茶でも行こうかなと思った矢先。

ハチ公前でケンカ勃発。胸ぐら掴んで突き飛ばし、シャッターに頭を叩きつける男。
その傍らには、ブツブツと何かを呟くボロボロの紙袋を持った長い髪の女。
ウェストポーチを巻き、大きな緑のリュックを背負い嬉しそうにカチカチと携帯を触る男。

役者としてコレは見ておかねばならないと、観察。

結果的に言うならかなり面白かったです。朝の5時までずっとナンパしてるサラリーマン、相手を選びまくっているナンパ待ちのキャバ嬢。ゴミを漁る大量のネズミ。それに全く気を止めない通行人。

繁華街に慣れていない自分としては、リアルな人間具合というか妙な生々しというか…。

まぁ深夜1時半から朝の5時…それらをボーッと見ている俺もギリギリでアレですが。


普段見れない街の姿や人間模様…ともかくやっぱり色々な意味でライブは良いなぁと思った日でありました。