[]
2008年8月 7日 10:26

映画話


先日掛布団を干しておいたら、例の豪雨。

どうも、青山です。


映画が好きです。
ただレンタル屋には落とし穴も多い。
似たタイトルの物が多い。そして、それを敢えて『この作品レンタル率低そうだから人気作品と間違えさせて借りさせよう』とやっているビデオも多いのが問題(邦題と洋題が全然違うのも多い)

是非紹介したいのがCUBE作品。

簡単に言うと『CUBE』は、罠だらけ謎の密室に閉じ込められた男女が、そこから脱出しようとする話。友人に勧められ借りてみようと思い、レンタルビデオ屋に行ったら

『CUBE』『CUBE 2』
『CUBE IQ』『CUBE IQハザード』『デスCUBE』
ズラリと並ぶコイツら。確かキーワードは【罠だらけの密室からの脱出】だったなと、パッケージを見ていくと全作品そんな感じ。仕方ないので『CUBE IQ』『CUBE IQハザード』『デスCUBE』を借りました。結果的に言うなら全部外れ。
『CUBE IQ』は期待していた内容から外れたけども楽しめました
『CUBE IQハザード』は上記の続編作品の欠片すら思わせることの無い作品でした。内容はまぁまぁ
『デスCUBE』…どうしようもありませんでした。

他、ハンニバルの続編じゃない『レッドドラゴン』とか、酔拳使わない『超酔拳』とか。このあたりはまた次回で。

コメント(1)

CUBE見た事あります。
2回観ましたが初めて見た時怖かったです・・・
2回目見た時は落ち着いて見れて1回目よりもいろいろ気づく点がありました。

ちなみに。。。たまにボタンを舐めてみようかなぁと思う時があります。。。