[]
2008年2月 5日 19:59

横浜名物ランドマークタワー

最近携帯を変えて改めててまた写真を撮る事にはまり中の私。久しぶりに写真館に写真アップしました◎

最近出会った大阪ッ子のトモダチに観光案内を頼まれて桜木町のみなとみらいの町へ繰り出しました☆★






ランドマークタワーにも登りました!!ランドマークの上に上がったのは小学校の遠足以来(*^-^)

夜に行くのは初めてだったんだけど夜景すっっっごぃキレイだったぁ~!!







『ぁ゛!横浜駅Σ(゜□゜)!!』






写真ぢゃわかりにくいかもですが、高島屋やスカイビルが並んでいるのを発見して大興奮☆

建物や街のあかりが星みたぃでキレイでした。

前にもブログで書いたかもしれナィけど、私横浜大好きです。やっぱこの町本当好き過ぎるわ(●>ε<●)!って思う1日でした。

そしてそして帰りゎ横浜名物サンマーメンを食べたりッ↑↑
こうやって普段行きそうで行かない横浜の名所に行って満喫するってゆうのもイィですね◎

Yu→ki

コメント(8)

サンマーメン、以前食べましたよ(o^∇^o)ノ

桜木町から図書館へ向う途中、ラーメン屋で発見しました!!

美味しかったんだけど・・・
熱いの苦手な私としてはあんが・・・ (つω;`)
冷ましながら、じっくり味わいました♪

横浜って美味しい物が多いですよね。
ケーキなども買いたいと思いつつ、持ち帰るのが面倒でまだ買ってません。


桜木町から図書館へ向う途中・・・という事は、野毛の通りですねー。何件か、ラーメン屋さんがありますね。サンマーメンを食すなんて、かなり通ですね。何気に、横浜(神奈川県?)の郷土料理なんですよ。でも、あまり知られてないような・・。地元の人でも、サンマが入ったラーメンだと思ってる人が多いかも。あれは、ラーメンというより中華料理ですね、そんな感じかも。横浜は、まだまだ美味しいところ、いいところ、たくさーんありますよ。いいところがあったら、メールで情報くださ~い。


りくさん→ぁの辺ラーメン屋多いですょね!◎りくさん凄いグルメに詳しそぅ(・ω・)横浜名物ぢゃナィですが、前まで桜木町に行くと駅前の一欄ってゆうラーメン屋よく行ってました☆熱いの苦手なんですかぁ(・ω・)私も猫舌なんです↓↓ぁの野毛の大通り通り沿いにぁる大勝軒って店の冷やしつけ麺ゎ結構熱いの苦手でもラーメン満喫出来ますョ!

余談ですがゥチ今までの人生で一番美味しかったケーキがあって、横浜ぢゃナィんですけど多摩プラのベルグの4月ってゆうお店のケーキめちゃくちゃうまぃです!ほっぺた落ちました(((゜д゜;)))


0サン→ゥチの大阪のトモダチもサンマーメンゎサンマが丸々三匹入ったラーメンって騙されてました(笑)
トモダチがちょうど帰る日で時間が全然なかったので、最後ゎ横浜名物食べるしかナィっしょ!て事でサンマーメン食べました☆

横浜おいしぃとこまだまだぁりますよね!口コミで聞いて行ってみたいなと思うとこ実ゎ沢山あります◎今度おいしぃお店あったらブログに載せます(*^o^)


ぉぉ(゚ロ゚屮)屮
大勝軒かw
いいねぇw
俺も冷やしたつけ麺派やわw
サンマー麺まぢ「まぃぅ~」だった。
ランドマークタワーもメチャクチャ綺麗やったし。
また横浜行きたてぇ~~~~~。


0サン→ゥチの大阪のトモダチもサンマーメンゎサンマが丸々三匹入ったラーメンって騙されてました(笑)
トモダチがちょうど帰る日で時間が全然なかったので、最後ゎ横浜名物食べるしかナィっしょ!て事でサンマーメン食べました☆

横浜おいしぃとこまだまだぁりますよね!口コミで聞いて行ってみたいなと思うとこ実ゎ沢山あります◎今度おいしぃお店あったらブログに載せます(*^o^)


一休サン→書き込みぁりがとうッ!!横浜最高っしょ(≧▽≦)!?☆また皆で関東で待ってるよっ!就職で新しい生活頑張れよぉっ(・ω・)vぅちゎ明日から稽古突入で4月に向けて突っ走っからぁ!↑↑時間作れたら4月に皆で新宿にGOで!◎待ってるゾッ


すみません。
まとめレスで書かせて頂きますm(_ _)m

通り名や店の名前は分からないのですが、大きい通りで駅を背にして、左側の古い小さい店でした。
店内も狭く、窮屈だったと思います。

横浜の友達から、話は聞いていてずっと気になっていたんです。
一昨年・・・その前かな?偶然発見して飛び込みました。

大勝軒の冷やしつけ麺、今度食べに行って見ますね。


横浜駅内で買える、ガトーよこはまの『しらはまチーズケーキ(よこはまチーズケーキの名前で売ってます)』がずっと気になっているのですが、イートインでないし、家まで2時間かかるので、未だに買ってません。


あとは、ラゾーナ川崎で買えるこれら。
モンシュシュ 堂島ロール
http://www.mon-chouchou.com/index.html

ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺
http://www.pyonpyonsya.co.jp/index.html


ちょっと離れて、市営地下鉄・センター北駅
SONJIN ホットケーキ
http://sonjin.lifeanddesign.com/

このホットケーキは実際に食べましたが、美味しかったですよ。
結構大きいのですが、デザートのみの注文が出来ないのが難点です。