[]
2007年12月 7日 16:36

実践中~

最近、インフルエンザや風邪が大流行りだそうですね(>_<)
皆さんは大丈夫ですか??


私は最近始めました!!


鼻うがい♪

ある方に薦められたのですが正直、抵抗ありましたf^_^;
難しいそうなイメージや痛い、怖いという先入観…

でも、やればなんて事はないんですね☆

私はまだビギナーで上手くは出来ていない感じがありますが、やっていけば慣れて上達出来ると思います(^^ゞ


ここでやり方紹介~♪
まず、ぬるま湯を用意。




次に一つまみのお塩。





どうやら塩加減で痛くなるかならないか、決まるみたいですよ?!


はい、これだけ!!
あとは勇気を出して鼻に入れるだけっ!!
始めは入れて鼻からだしてもいいみたいです。慣れてきたら口からだす!

これで風邪知らずになれれば簡単な事ですよねo(^-^)o

※あ、鼻うがいはお風呂中がオススメ~
ゆったりお風呂入りながら鼻うがいして、ポカポカになってお布団に入って寝てしまえば怖いもの知らず!!
な、はずです☆

皆さんはどんな予防法やってますか??
是非鼻うがいしてみて下さいね☆

村上千紗

コメント(2)

うわぁ・・・痛そう(´Д`υ)
水が入っても辛いのに。

私は毎年予防接種もうがいもしないけど、風邪ひきませ・・・重くはなりません。

今季も何もせずに乗り切る予定です(。・`ω・)b


りくさん
水だとやはり痛いみたいですよ。
お湯と塩のバランスがミソみたいです♪

今年の風邪は侮っちゃダメですよ?!
念には念をいれないと(ノ><)ノ