[]
2007年9月26日 16:52

田中屋発見!!


『田中屋』とはもちろん、「Dear~大人になった君へ~」に出てきた、じじの駄菓子屋さんです。


ホントは店の看板とりたかったんだけど、暗くてうまく写らず(;o;)分かりやすく、サインに書いてあったのを写させていただきました(--;)




ここは菓子屋横丁というところで、

駄菓子屋さんがたくさん並んでるところです。








街並みは小江戸と呼ばれるほどの

昔ながらの建物が軒を並べています。


着いたのが遅かったので、閉まってる店もたくさんでしたが、

お昼くらいから行けばいっぱい遊べますよ☆☆


ちなみにあたしの一番の目的は………日本一長いふがし!!!!



な・ナント95㌢もあるんです!

もうビックリな長さですよ!!!


155㌢のあたしにとっては身長の半分以上!!


そして味の方も、そこでしか使ってない黒糖らしく、

ここまで来なきゃ手に入らないみたい(^o^)/


ですが………もう一本80㌢のふがしがあり、こっちをお買い上げ……。

なんでかなぁ。たいして違わないんだけどなぁ………


まだ手はつけてません!

ふがしって湿気ると最悪なことになりそうだから、一気に食べなきゃだし。

う~~ん、食べてるところ、是非写真に残したい(笑)


ちゃんと撮れたら公開します(笑)


では~~(^o^)/~~


戸高枝里子