[]
2007年3月29日 17:46

まだ21年だけど

こなぃだ小学校のトモダチとプチ同窓会をやりました☆★数年ぶりの再会に大はしゃぎo(●>∪<●)o〃久々に戻って来た町にテンションも↑↑
ぅちゎ自分の生まれ育った希望ヶ丘という町が本当大好きですっ(*^□^*)
そして小学校の5・6年の時、毎日がすごぃ充実してて、たっっくさん感じて経験して、寝るのがもったぃなぃくらぃ楽しくて楽しくてスッゴく貴重な時間を過ごしたメンバー、クラス全員まぢ大好きデス☆★
ずっと会ってなくてもやっぱりこのメンバーの顔見た時に『ぁー。やっぱりここだぁー(*^_^*)』って思える場所◎ずっっっと会ってなくてもすごぃ信頼出来て安心出来る仲間◎
そしてそしてその日ゎ会えなかったけど最大の恩師、グッチョ。グッチョゎぅちの大好きな5・6年生の時の担任の先生のあだ名です。保育園~小学校~中学~高校~専門。先生やトモダチにゎめちゃくちゃ恵まれて育ってきたけどこの先生がいなかたら今のぅちゎイナィ!ってゆうくらい影響を受けた先生なんだぁ(〃∀〃)
毎日毎日学校で、学校が終わったら放課後。さらにゎ休日、夏休み春休みお正月。思い返せば二年間めいっぱぃ、1日の寝る時間以外ゎクラスのトモダチと先生と一緒にいたなぁー。今の豪華の仲間と同じくらぃ(笑)その間に教えてもらった事ゎ今のぅちを作り出している半分以上占めているって言っても過言でゎナィくらぃ☆★ゥン、Yu→kiりんの素だねっ(笑)
先生ゎ完全オリジナルの授業!!んー授業ってゆうか授業の概念がナィくらぃぶっ飛んだ授業ッ!!!(笑)課外授業もあったし行事もイベントも企画も思い出しきれナィくらぃある(笑)…とにかくぅちにとってゎ毎日が刺激溢れてて毎日がお祭りで毎日が記念日で毎日が特別な1日でした☆★授業も遊び感覚だけどいつの間にか身に付いるし(O◇O;)みたぃなっ。
とにかくすごぃ先生!!!スポーツ選手!?クリエーター!?芸術家!?エンターティナー!?グッチョって何者(◎言◎;)!?って皆思ってると思う(笑)
ぅちゎ胸を張ってこんな先生に習ったって自慢できるなぁ(*^□^*)放課後ゎ毎日めいっぱぃ、サッカーや野球やローラーホッケーやバスケしたり、たまにアイスホッケーの試合見に行ったり、ぁと展示会も行った!!水俣展やアウシュビッツ展とか、美術館行ったり、学期ごとに映画上映会もしたなぁ。ぃっぱいぃっぱいぃろんなモノ見せてくれたし、、、世の中で起こっている事を毎日新聞の切り抜を持ってきてくれたりビデオを撮ってきて授業中見たり、全学科オリジナル授業の手作り教材。手書きの学級新聞。皆に詩や話や歌をしょっ中紹介してくれた。クラスでぃろんな企画をして体験もした。
んーそぅ思うとぅちらと放課後遅くまで遊んでた先生ゎいつ寝てたんだろっ(・_・。;)(笑)
本当そのくらぃ、先生の手作りでオリジナルな1日。内容がやばかったなぁ。最初の授業なんてすごぃクラスの全員冷めてたけど、いつの間にか色んなモノを見て皆素直に笑ったり喜んだり泣いたり怒ったり沢山感じれるようになったし、思った事感じた事を詩や文章や絵にして表現する事を教えてくれたなぁ。
後、自分らで企画したり、1から考えたり、わからなかったら調べたり聞きに行ったり、集めたり、行動したり☆作り出したり生み出したりすること、一つの事を皆で協力して達成すること。それらがすごぃ楽しい事って教えてくれたなぁ♪!!!!
そしてぅちらが最もいつも言われ続けた事ゎ、

自分を信じること。何があっても貫く事。毎日精一杯生きる事。
全部生きる上でぅちらにとって必要な事!!
今になってこんなに沢山の事を教えてくれたんだなぁって小学校のトモダチと出会って痛感した。
ぅちらの中に先生のくれた言葉や教えてくれたこと、やって来た事ゎ今でもずっと生きてるんだよね!!!先生すげぇっ(>∀<*)!って思いました。
先生ゎ子供達にいろんな事を教えていきたいって言ってました。世の中の子供達がどんどん変わってきてるけど、それをどうにか変えたいって。自分がやってる事ゎ小さな事かもしれないけど、子供達に沢山知ってもらって沢山伝えて、子供達がまた自分の周りに伝えたり大きくなって自分の子供に伝えて……ってどんどん自分の意志をついでいってほしぃ、だから沢山種を植えたいって言ってた。
その種、ちょっとずつだけど成長していってますo(●>∪<●)o〃
その証拠に先生が一生懸命ぅちらに向かい合って、お母さん方や学校や世間、色々なモノと戦ってきた先生の思いが、今それぞれの心に根付いてるんだもん!!
皆お互い道は違うけど、目指しているとこゎやっぱり一緒で、近くにイナィのに考えたりする事や感じたりする事もやっぱり一緒で、『繋がる』ってこうゆう事なんだなぁって実感した。
ぅちゎ舞台を通して、ある子ゎ木製ののおもちゃ製造で子供達に、グッチョのように来月から先生になやなって子供達に、
それぞれがおっきなっ思いを胸に世間に発信しようとしてます(*^□^*)

ぅちらも先生がしてきた
『伝える事』
をしていきたいって思います☆★

グッチョが卒業式時『この先、誰かに信じてもらえなかったり疑われたりする事があっても、どんな時でも俺だけは皆の事を信じてる』
って言ってくれた言葉今でも覚えてます。
その後新聞の記事を配ってくれたんだよね。新聞にゎアンネフランクの日記の中にある言葉が記されてて、言葉一語一句ゎ定かぢゃなぃけど『人は生まれながらにして善である。だから人を信じたい。』みたぃな事が書いてあったと思う。
ぅちゎこの卒業式にもらった2つの言葉ゎいつも忘れずにこれからも生きていきたい☆
スゴく甘えんぼうで気持ちが弱いぅちにゎグッチョが言ってくれた『信じてる』って言葉ゎ中学や高校でピンチの時必ず思い出した。
『今1人でもだぃじょうぶ。グッチョがいる』って。強くもなれた。グッチョだけぢゃなぃ。今まで沢山自分が信頼してきた人や頼って来た人がいて本当にいつもいつも助けてくれたし道しるべになってのゎ間違いナィ。
今まで自分で決めナィ事や迷う事が沢山あったけど、これからゎ『自分をもっと信じよう』って思った。まだ21年しか生きてナィけど、21年間で得てきたモノや感じてきた事、学んだ事、もっと大切にして、自分が選んだ事を信じて、生きたいってスゴく思う!グッチョが教えてくれた詩の中にある
『道を越えて歩いて行こう』
『一歩一歩歩いて行こう』
『地平線の果て希望の街へ』

“自分の道は自分で歩く”

本当の意味でもっともっと強くなりたぃってすごぃ思う☆★

そして沢山の人に舞台の上で沢山伝えて行けたらいぃなって思う!!!!今年も沢山舞台に立てる。それも、高校出た時に奇跡的にも東京豪華に出会えたから◎そして今東京豪華のメンバーの一員として舞台に立てるから☆きっとこれからもまだまだ沢山の人に沢山のモノに会えるんだろなぁー(*^□^*)
まだまだ出来ナィ事もあるし至らないところもあるけれど、一本一本大切に、舞台を作っていきたいです☆5月の公演はもう稽古入り間近!!!今回ゎ美星公演二回目って事で今回ゎ完全若手公演になるけれど、本公演同様魂のこもった作品を作ろうと思います!!!作風ゎ違った感じになると思いますが、更に魅力溢れる東京豪華をお見せ出来るようメンバー一同稽古に励んで行こうと思うので『URASHIMA☆TAROhwwww!!』是非楽しみに待っていてくださぃo(●>∪<●)o〃





Yu→kiりん