[]
2006年11月22日 00:03

「集団」


集団:①多くの人や物のあつまり。
②規則的・持続的な相互関係をもつ固体の集合。団体。(広辞苑より抜粋)

ひとりひとり全く違う環境で育った人間達が人生のある時点で他の人間に出会い、その偶然でもあり必然でもある出会いが重なり、ある集団が出来上がる。
東京豪華もそのひとつである。ここには・・・・・

個性の強い人間達が同じ目的に向かいたくさんの汗や涙を流し、たくさんの笑顔を咲かせている。
それぞれ違う経験をして来た個性の強い面々。ぶつかり合うこともあるだろう‥。当然のことだと思う。大小なく、それぞれ譲れない何かを持ってここにいるんだろうから。
でもね、そういったことも乗り越え、これから何度も直面するだろう壁も乗り越えて行けば、ひとつの集団が、きっとひとつの大きな固体になると僕は思う。それってもしかしたら凄く難しいことなのかも知れない‥。けど絶対不可能なことではないと思う。このメンバーなら‥。

先日行った沖縄で立ち寄った、美ら海水族館で見た魚の群れ、動きがあまりにも揃っていてまるで一匹の巨大な魚のようだった。こんな集団に早くなりたいな。それは観にきてくれるお客さんにもきっと伝わるはず。少しずつかも知れないけど大きな固体になって来てるんじゃないかと感じられる今、更なる進化を求めて前進して行こうと思う。
東京豪華を応援して下さってる人たちの為にもそして自分達の為にも‥。それがきっと何よりのお返しになると思うから。