[]
2006年10月19日 14:10

「きっかけ」

東京芸術劇場・・・三年ほど前の冬、僕はこの舞台の上にいました。それまで映像演劇にこだわり、舞台というものには縁遠かった僕が、あることがきっかけでオーディションを受け、舞台に立てることになりました。

そして同時期にもうひとつオーディションを受けていたのですが・・・それが東京豪華です! 瞬く間に、同じ顔触れでの日々の稽古・開演前の緊張感・その日その日で微妙に変わる終演後の充実感・そして何よりもお客さんの楽しんでくれてる顔にとりつかれました‥。どういう状況であろうと表現するということの喜びを改めて感じながら。


そして今も、東京豪華そして主宰・大西淑博との出会いをきっかけに舞台役者なるものをやっています。ここでいろんな思いや経験をし、いろんな人達と出会えたことで今の自分があるんだなと思います。

ほんの小さな、意図してないことがきっかけでそこから先を大きく変えることもある。そんなささいなこと、もしかしたら今日もあったのかも知れないな。もちろんみなさんにも。