[]
2006年6月 2日 21:11

開港記念日


今日6月2日は・・・

横浜開港記念日です。1859年日米修好通商条約を結んで横浜の港が世界に開き、発展していったんですね。今の横浜文化があるのもこの港が開いたから。

私たち浜っ子にとっては嬉しい休日であり、バザーや花火で楽しく盛り上がります。しかも開港150周年に向けてのイベント第1弾ってこともあり、色々盛り上がってるようですよ。今日も花火を楽しむ若い女の子達が浴衣で歩いてました。

昨日の気温の高さや、外を歩く人の恰好を見ると、もう夏はすぐそこですね。

もちろん東京豪華の夏もすぐそこですよ!今回も夏にぴったりなお話し!

そしてパワーアップした豪華メンバー、今回も熱く伝えます!

お楽しみに~☆

えのーしほ。