[]
2006年4月25日 13:37

大切なこと。


刻一刻と迫って来る・・・

東京豪華美星公演を前に日に日にヒートアップする稽古が続いているわけですが、その前に!僕と朝日マン、そしてそして美星・megu、由梨奈にはGWに行なわれるR.JAZZバレエクラスの発表会が控えていてそちらのリハもヒートアップしてます!
さて、ここからは完全に私事なんですが、今回、R.JAZZさんの発表会に参加するのは2度目ということもあり、勝手にプレッシャーを感じ、綺麗に踊らなきゃとか、meguや由梨奈達のような十数年の経験のあるみんなのように踊らなきゃ、みんなに負けないように踊らなきゃとか気持ちばっか焦って頭デッカチになってたんです‥。しかし!今日のリハで先生に「頭で踊らないで心で踊ってごらん」と言われた時、ハッとしました。そう、自分が表現者である為に一番大切なことを忘れてしまっていました。それは表現することを本気で、心から楽しむということ。そして、自分は決してダンサーではなく役者なんだということ!みんなのように上手に踊れなくても表現しなければいけないんです!そしてそれは東京豪華の根底であり、基本中の基本なんです。危なく泥沼にはまってしまうとこでした。改めてまだまだ未熟な男だと思い知らされました。さてと、迷路から脱出できたことだし、明日からの稽古にリハに全精力を注いで頑張ります!!早くみなさんに会える日を心待
ちにしながら…。

東京豪華・白井悟