[]
2005年7月 1日 17:18

7月!!


東京豪華、大西です!いよいよ今日から7月ですねっ!!ボクは一年の中で、個人的には7月が一番好きです。実際には、7月って25日くらいまで梅雨が開けなくてジメジメしてたと思うのですが、なぜか幼い記憶をたどると夏真っ盛りですね。夏休みの思い出になるのですが、・・・浮き輪を持って母におにぎりと水筒をつくってもらって仲間と自転車こいで海へ・・。朝、3時に仲間と集まってカブト虫採り。もー、探検ですよ、カブト虫採集は。もちろん必ず遅れてくる子がいたな・・。首に毛糸やタコ糸で結んだラジオ体操のハンコをを押してもらう為のカードをぶらさげ毎日ネムイ目をこすって通った神社・・。うわーっ、セミの脱皮の瞬間はっけーん!!もう、みんなパニックですよ、いい意味で。小川でザリガニ採り。そうそう、この時期に小さい「おたまじゃくし」がいたな・・。よーく探すと「当たり!」の「おたま」がいて、足がはえてる。もー、ヒーローですよ、友達の中で。「あ、あ、あ、足がはえてる~!!」って。扇風機の風がものすごーく心地よかった、お昼ね。そして唯一、許してもらえた夜遊び、そうです、お祭りの日の夜店~っ!!母にもらった200円を握り締め皆で走って向かった夜店。もー、年間の中での1番のイベントですよ・・・。毎日、いろんな発見があった夏休みでした。あれから数十年・・。今年も、楽しい夏がやってくる・・・・楽しい夏がやってくるーっ!!