[ 9 なつみのうた]
2005年5月15日 22:43


私は、狂言者。全てを嘘で塗り固めているの。「愛してる」って言った言葉も、「人が好き」って、浮かべた笑顔も、全部嘘だよ・・・。私は、狂言者。全てが嘘と知っているから。見透かしたあの視線も、俯いて浮かべた涙も、全部嘘だよ・・・。私は、狂言者。全てを殻に閉じ込めてしまった。固く閉ざせば誰にも入れないから、嘘で塗って、嘘を食べて、嘘で染めて、嘘で庇って、嘘で慰めて、嘘で洗った。血で血を洗うが如く、夜の闇で洗った・・・ねえ、きれいでしょ?「なつみの、ある日の詩」時々、自分の何かが狂気に変貌する瞬間を感じる。何か、人間の嫌なものどろどろした中身が溢れるとき。そんな時こんな詩が生まれる。こんな風に思う自分もいたりする。だけど、こうして表現に変えることで、改めて、自分の、そして人間の闇に向き合える。そんなに、人間って綺麗なものばかりじゃないと思う。だけど、そんな闇に飲み込まれないないために、こういう部分とも、向き合わなきゃならないんじゃないかって思う。

コメント(1)

2005/05/19 22:15:54 コメントありがとうございます!! NATSUMI

とむさん、としさんいつもありがとうございます。本当に、楽しみにしております!!しかしながら、一つのことがらに対して、人それぞれ様々な見方があるなーっていつも改めて、勉強させていただいております。ここで、私はいつもたくさんのものを、そしてパワーをいただきます。今日は、そんな感謝をどうしても伝えたくなってしまいました。「ありがとー!!そしてこれからもよろしくどうぞ」明日は、タップ&歌がんばるぞぉ~\(~o~)/

2005/05/18 23:42:03 人との関わりの中で とし0503

凄く苦手な人に遭遇することって確かにあります・・・。そして、自分の心の中にこんな悪魔な自分が潜んでいたんだ・・・って感じるときもあります・・・。
なつみさんはとっても表現力が豊かですね~!(^^)!尊敬です!!!
実際、仕事とかで、ホントに苦手な人に愛想笑いをしたり、合わせなくちゃいけないのは辛い!!!って思いながら、心の中で、凄いひどいこと考えてる自分が私は確かに存在します。でも、人との関わりあいの中で、日々自分が成長させてもらってることを感じます。人と関わることで、勇気をもらったり、感動をもらったり、励ましをもらったりっていうステキな人との関わり合いの方が、今の時代って少ないのかもしれませんね・・・。でも自分はそれでも、人との関わり合いは大切にしなくちゃいけないな~って思わせたもらいました(*^_^*)なつみさんありがとうございます!(^^)!

2005/05/18 00:47:49 あなたに捧げる… とむ

人はみんなこんな闇を抱えて生きているんだよ。どんなに天使のような子でもみんな。でもね、こんな闇があるからこそ人は輝けると思うの。陰がなきゃ陽が目立たないように…。人間の嫌な部分を見ていると、嘘の殻に閉じこもった方が楽なんじゃ?と思う時がある。でもね、殻に閉じこもったらそれだけ自分を苦しめるんだよね。八方美人や自分をつくろう事を悪いとは言わないけど、もっと楽に生きようよ。自分に素直になりなよ。嘘に慣れっこになっちゃダメだよ。自分の表も裏も好きになってあげようよ。あなたはこの世で一人しかいないんだから。そして、自分を愛すように他人も愛そうよ。