[ 9 なつみのうた]
2005年3月31日 18:05

心のしずく


どこかに置いてきた、心の欠片(カケラ)忙しい日々に、紛れた。涙の流し方を忘れてから、どのくらい経ったのかな・・・「第1回公演劇中歌~天使のうた~」より・・・
思い通りの自分、理想の自分。だけど何一つ進歩しないなーって感じ・・・。そんな風に思うこと、私はよくあります。自分に言い訳してみたり、忙しさにながされてみたり。結局そんな時の自分って逃げ道探してるんです。この歌のフレーズは誰でもない、私のことなんですよね・・・最近読んだ本に「涙は心を洗う大切なもの」だって書いてありました。同感です。この歌詞を書いたときの私は、あまり泣くことがなかった。今は、映画を見たり、ドラマ(連ドラ。それも4回目とか、抜きで)見たりして、すーぐ泣きます。そして朝起きて、腫れた目を見て驚きます(笑)。毎日、自分に嘘つかずに素直に泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだりしましょう、お互いに!(^^)!そうすればきっと、涙の流し方を忘れたり、心の欠片を見失ったりしないで、理想の自分に近づけるはずだから!!    なつみ

コメント(1)

2005/04/03 22:37:07 アルバム情報 とし0503

ありがとうございます(#^.^#)次回公演の時は是非買いたいと思います(^^♪
音楽って本当に人に生きる活力と勇気を沢山くれるし、自分の心の中にぴったりの曲があると、なんか凄く親近感が生まれたりするもんですよね~。これからも沢山素晴らしい曲を書かれていくと思われるなつみさん(^^) 楽しみです

2005/03/31 22:59:49 いやっほ~う! NATSUMI

再登場ありがとうございます!!年と共に素直になるのは難しいと思います。でも、それに気付いて、観劇ということから自身を磨ける手段を見つけられたとしさんって素敵だと思います!(^^)!ちなみにCDは、波の唄という前々回の公演で発売しました!!次回公演でも、新しいアルバムを出す予定です!!そこに、この「天使のうた」も収録する予定です!その時は是非聞いてみて下さい


2005/03/31 12:28:41 またまた、登場させていただきました(#^.^#) とし0503

素直でいる事・・・ってとても大事ですよね。
しかし、年齢を重ねる毎に出来なくなっていく気がするのは私だけでしょうか・・・。
その事で悩んだり、自分を責めたり・・・って事が私には多々あります
でも、地球ゴージャスのお芝居に出逢い、それを通して東京豪華のお芝居や、様々なお芝居を見に行くようになり、感受性が良くなったように思います。今まで演劇を見るって事が習慣になかった私にとって、こんなにも素晴らしい世界と感動をくれるんだって事を知り、生き方や考え方を学ばせてもらってるのもお芝居になりました。又、演じる側と見る側が一体になれるのが何よりいいですね(#^.^#)

なつみさんの書かれた曲ってCDとかになってるんでしょうか?
ありましたら、是非買いたいと思うんですが(*^^)v